Diary-1950

商品情報や新着情報をお届けします!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
JR大阪三越伊勢丹
この連休に梅田に伊勢丹がオープンしました。
これは関西の人にはデカイですよね〜
新宿の伊勢丹と肩を並べ伊勢丹の新しい2トップです。
f0124725_18182064.jpg
7FのDESIGNERS & LABO.JPにはうちも商品を置かせて頂いてますので関西の皆さん伊勢丹に行かれることがあれば是非チェックしてみて下さい。
他にもインテリア関係はもちろんですが、永君のCDなんかも取り扱ってるので家具だけじゃなく伊勢丹ならではのセレクトで楽しそうな売り場が完成したようです。

大きく大阪を変えるデパートが出来たことは間違いないでしょうね。
# by gallery_1950 | 2011-05-10 18:25
行くか、行かぬか
先日アメリカのSt Louisでおきたトルネードです


もう直ぐ買い付けでアメリカに行くのでこの辺も行こうと思ってたんですが、、、
如何なものか

他にも
こんなに
映像があります。
アメリカでは大ニュース、日本ではかなりマイナーなニュースでした。

以前アイオワ州のフリーウェイを走ってる時に遠くにトルネードが見えたことはあるんですが、
真っ平らでまわりに何も無い為、視界が広すぎるというか、遠くまで見え過ぎてそのトルネードが1キロ先何だか5キロ先なんだかさっぱり見当もつきませんでした。


ん〜無難に避けて通るか、
アメリカは天災、
福島は人災、
天災なら天に運を任せるしかね〜か!
# by gallery_1950 | 2011-05-09 16:41
Shelf
倉庫の片付けをしてたらこんなものが出てきました。
f0124725_19483192.jpg


f0124725_19484312.jpg


f0124725_19485714.jpg


f0124725_1949732.jpg


このプライウッドのシェルフは僕がまだ20代の頃知り合ったSan Diegoのあるディーラーさんから仕入れたものです。
以前そのディーラーの自宅にお邪魔した時に自慢げにリビングに置いてあったこのシェルフ、
合う度に譲って貰くれるように頼んでたんですが、
毎回「NO」って言われてました。
ところが恵比寿の店をオープンさせる少し前に
「手放すことにしたから家に来い」と言われたのです。

話しを聞いてると近々再婚する奥さんの家具の趣味がビクトリア調のインテリアだったらしく
僕がこのシェルフをピックアップに行った時はすでに室内の壁紙を張り替えてました、、、

そんな忘れられないエピソード付きのこの家具が倉庫にあることを忘れてたのは
この僕以外の誰でもないんですけどね、、、

そんなシェルフに興味のある方は-G1950-まで
# by gallery_1950 | 2011-05-06 21:19
小笠原選手
2000本安打おめでとうございます!
f0124725_15203465.jpg
こどもの日に子供達に良いプレゼントにもなりました



阪神の新井選手からもお祝いを
f0124725_15202347.jpg



史上4番目のスピードだそうですが、
記録も記憶もしっかり残せるガッツでお願いします!

ちなみに先発の沢村ですが負けはしたものの良いピッチャーですね〜
今シーズンが終わる頃にはきっとりっぱなエースになってそうです。
# by gallery_1950 | 2011-05-05 15:19
マリノス戦
今シーズン2度目の埼スタへ
f0124725_12361643.jpg

しかし勝てんな〜
f0124725_12363041.jpg

今年のマリノスは先発全員日本人という助っ人に頼らない俊輔を中心とした良いチームですね



試合後セイラが僕のiPhoneで撮ってきたこの写真!
良い笑顔を撮ってきてくれました
f0124725_12403993.jpg
とっても楽しいこの方、息子にそっくりです。
誰の父ちゃんか、レッズファンのあなたならもう分かりましたね。

それにしても似てたな〜
# by gallery_1950 | 2011-05-03 12:32
Original Sofa
展示用サンプルが届きました。
今回はチャーコールです。

f0124725_19554961.jpg

f0124725_1956077.jpg

f0124725_19561127.jpg
日本の工場で1台1台低調に職人さんに作って頂いてるこのソファーは
定番で何年もやってるんですが、
他にも2人掛け、1掛け、オットマンもあります。
ちなみに3人掛けのソファーののことはカウチ、(この呼び名はカウチポテトからきてるみたいです)
2人崖はラブシート、
1人掛けはイージーチェアーと呼ばれてます。

詳しいサイズはこちら

長時間座っても疲れにくいようにクッションをかなり固めにしてあります。
沢山の生地スワッチの中から好みの色を選んで頂いて完成までに約2週間、
自分の部屋にあった色を探して下さい。

生地スワッチをご希望の方はSHOPに問い合わせ下さい。
# by gallery_1950 | 2011-05-02 20:06
J-2 初観戦
行ってきましたヨシヤの応援に栃木まで
栃木SC vs 京都サンガ

席がブロック指定で決まって無いんで心配だったんですが行ってみたら
意外にこの適当具合が良かったです
本気でお弁当もって来てる人達や芝の席にシートを敷いてる家族
ピッチもこんなに近いんですよ
僕の地元が栃木だったら間違いなく通ってるはず

サッカー専用のスタジアムは良いな〜
f0124725_18531788.jpg

f0124725_18532772.jpg



去年までJ-1の京都に1-0で勝っちゃったもんな〜
サポーターの人達も沢山元気を貰ったことでしょう!!
f0124725_18533835.jpg
これで開幕から3連勝、
この調子で頑張れば夢のJ-1行けんじゃなの


先日の地震でスタジアム内の歩道が壊れて何とか仮修復が間に合ったみたいです。
まさに復興後初のホームゲーム
選手の気持ちが相手のチームに勝ったんでしょうね。

栃木の皆さん、お暇な週末は是非栃木県グリーンスタジアムに
きっとハマると思います。

もちろん僕もまた時間が合えばまた行きたいんですが、雨だけは注意して下さい。
逃げ場がないんで、、、



スポーツ観戦週間第3弾は栃木SCのホームゲームでした。
第4弾は埼スタでマリノス戦です!
# by gallery_1950 | 2011-04-30 18:50
大物忘れてました
以前アメリカからも紹介したNelson のDining Table ' 5259 '
これは1956年にオハイオ州のある方がHerman Millerに別注で作らせたものです
f0124725_1838741.jpg




今ではかなりレアな'X-Base'
f0124725_18382227.jpg




この天板の船型の塗装が個人的にはかなりそそられます。
f0124725_1838315.jpg
そして天板のエッジの部分がラバー柔らかくクッションになってるんですね。


とっても上品なのに強烈な1台です!
# by gallery_1950 | 2011-04-29 18:48
入荷でっせ
連休前最後の入荷が色々と

黄色とピンクがアクセントに
f0124725_16174611.jpg



以前も紹介したSUICUDALの島ぞうりです。
f0124725_16175926.jpg



刺繍でステッチングしたTee & Pocket-Tee
f0124725_16181412.jpg



今シーズン最初で最後のフォトTeeです。
f0124725_16183284.jpg



ギンガムをアレンジしたチェックのショーツ、ボタンの色がインパクト有り
f0124725_16184823.jpg
こういうの好きなんですよね〜


同じ生地を使用したベルト
f0124725_1619035.jpg


このギンガムよく見るともうひとライン
f0124725_1619296.jpg

f0124725_16194279.jpg



他に小物も入ってるんで連休暇な人は是非、是非
今日は仕事しちゃって、
明日は「スポーツ観戦週間」第3弾、
人生初めてのJ-2観戦に行ってきます。
# by gallery_1950 | 2011-04-29 16:28
シャツとT-シャツ
先日入荷した。
このシャツは柄もいいんですが、何より素材がいいです、
ちょっとシュリンクしてシワ加工な感じなんですが肌触りがヤバいです。
f0124725_1873938.jpg
この夏きっと活躍しますよ。



このATHLETIC TEE、見た目は何の変哲も無い普通のプリントTeeなんですが、
実はですね〜
表側がコットン100%で、内側はポリエステルの吸水即乾
f0124725_1875262.jpg
JGYMにジョギング等々、
意外と優れもの、
コストパフォーマンスもバッチリです。
もちろんMADE IN JAPANですよ。


今週もGWに向けて沢山新作が入って来る予定です。
お楽しみに!
# by galLery_1950 | 2011-04-26 18:18