Diary-1950
その2
今日も快晴、'モーテル6'の翌日は'スーパー9モーテル'に
その2_f0124725_20492449.jpg

今回はこのカーゴバンを借りて旅してる訳ですが、かなりボロいんで
日本のレンタカーの感覚で借りると汚過ぎてビビります。
その2_f0124725_2052301.jpg

例えばこのミラー
その2_f0124725_217086.jpg
フリーウエイを走ってると取れそうだったので急遽テープでグルグル巻きの刑に


さて今日のメインはハーマンミラー社の地元ミシガン州に
ハーマンミラー社をリタイヤした方が
家具を売りたいということでお家に家具を分けてもらい行ってきました。
その2_f0124725_2054117.jpg

15年もこの仕事をしてると何故かそんな話が舞い込んで来るんです。

壁には美術館クラスのネルソンの時計コレクションが、、、
その2_f0124725_20544431.jpg

残念ながら時計は手放さないそうです
その2_f0124725_20555771.jpg


今日はEVANSのDCWをゲット、他にもナウガハイドのコンパクト、ゼニスのロッカーにレアなネルソンのチェスト等々!!
しかもコンディションの良さに感動!
ミュージアムクラスが連発です。

あまりの量に軍資金が底をつきツケにしてもらうことに、
だって買い付けは始まったばかりなので、、、

ここの方イームスに限らず、かなりのネルソンコレクターでさすがの僕もちょっとビックリ
ほとんどが50年から50年前のモノなんですから、、、


恐るべしアメリカ、恐るべしハーマンミラー社員

今後は気候の良いカリフォルニアに住むそうです


それにしてもレア物連発で今回の買い付けはは大当たりだな〜

今回の商品に興味の有る方はお店に来て頂けば写真をお見せ出来ますので
詳しく説明出来ると思います。

買い付けツアーはまだまだ続きます
by gallery_1950 | 2010-09-02 21:22