Diary-1950
もう1つROCKERです。
今度入荷したのはZenithのRockerです。
もう1つROCKERです。_f0124725_16371230.jpg
1950年の発売当初はgreige,elephant-hide gray,parchmentの3色でした。
これはgreigeが少し褪せたものです。

写真でも分かると思うんですがコンディションがメチャメチャ良いんですよ!
もう1つROCKERです。_f0124725_16372935.jpg
今から約60年前に作られたのにですよ!
なんて奇麗な!!
当時'Eames'の'Shell Chair'が初めて作られてた2,000本の中の1本と思われます。
セカンドエディションからもう3色色が増えて6色になります。
Lemon Yellow , Sea Form Green , Bright Red の華やかな3色が追っかけて発表される訳ですね。


この頃はソリも少し丸いんです。
もう1つROCKERです。_f0124725_16374041.jpg



角張ってないのが分かりますかね〜
もう1つROCKERです。_f0124725_16381446.jpg


そしてステッカーもこんなに奇麗に残ってます。
もう1つROCKERです。_f0124725_1638067.jpg
この頃のシェルは薄いんですが周りにはロープが埋め込めてありふちの部分は後のモデルよりしっかりしてます。
俗に言う「ロープエッジ」ってやつですね。



先日のBlack Rockerとはひと味違ったらZenithのFirst Model !!
「Eames」を「Herman Miller」を、「50's」を愛する人ならどうして手に入れたい1本ですね
by gallery_1950 | 2011-01-29 17:09